シャトー・バラン・ラルケット CH BALLAN LARQUETTE

ここ数ヶ月、東北のお酒を飲むことが多かったけど、久々に成城石井でフランス産ワインを購入。
蒸し暑いのでヴァンブラン。ボルドーのシャトー・バラン・ラルケット(BALLAN LARQUETTE)。

1828/8191″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ベルギーのコンクールで金メダル級らしいですけど、1390円也~。
こういう基準ってよくわからないんですよね、モンドコレクションとか。
フルーティで美味しいよー。止まらないよー。

1828/8192″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シャトー バランラルケット・ブラン 2009年

太ったらすぐに「肥えたね」って言われるのに、痩せても「痩せたね」とは言ってもらえない。ああ、世の中の不条理よ。
もういいや、夜だけどフェイエルのパテ、食べたれ~!!

1828/8193″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夜の炭水化物は止めてたけど、もう自棄よ、レザン・ノアのパンも食べたれ~!!

1828/8194″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

月末のフランス映画祭に向け、今からガソリンを注入しておかないとね・・・。
必死で願掛けしたけど、ロマン君来日はやっぱりないかなー。

もう自棄よ、飲んだれ~!!